00_toptitle_01.jpg

01_title_01.gif

2019年07月30日

おっぱいフェスタ2019

IMG_2900

7月13日、日本メディケアリンパ協会主催で北九州市立男女共同参画センター ムーブにて開催された
「おっぱいフェスタ2019」に参加してきました。

講師:北村薫 医学博士

医療法人貝塚病院の乳腺外科 部長
カリフォルニア州立大学SD 形成外科客員教授
一般社団法人 日本リンパ浮腫学会の理事長

乳がんの治療では切除と乳房再建が主ですが、北村先生は性同一性障害の治療のために乳房の切除や乳房の形成まで行われているとの事でした。
性同一性障害の方の治療では人によりおっぱいを切除して喜ばれる、つけて喜ばれることもあるそうです。
乳がんだけではなく性同一性障害の方たちにも、乳房の手術の必要性が広がっていることに驚きました。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
サロン・ド・ルピエ
住所:〒805-0034
福岡県北九州市八幡東区清田1-8-31
TEL:093-777-8222

通販・ネットショッピングはこちら
https://lepied.theshop.jp/

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

乳がんやウィッグなどの用品についての情報を発信しています

がんや乳がんの方へ、ウィッグ・専用下着などの情報を北九州よりお贈りしています。
また、乳がんに関する相談事例やウィッグ等のケア用品をご紹介させていただきますので、北九州の近辺にお住いの方で無い方で直接にお会いする事が難しい方であっても、情報発信という手段でサポート出来れば幸いです。